2019新規現場雑記

某所でブログをやっていたときから初めての現場にお邪魔したときは記録を残すことを決めておりますがついに年単位でまとめ出したほどめんどくさがりです。あと声優推し始めたら現場数がとんでもないことになった。

今年は担当にも推しにも書き残したい…今考えると書き残しておくべきだったことばかり起きまくったり、自分でももはや担当とか推しとか分からなくなって担当とか推しとかそういう言葉を放棄したり(Twitterでは使いまくってるけど)、でもそんな心の動きを全く残したり何かのエネルギーにしないことがつくづくコンテンツの消費者側だなぁと思ったり。

…とか色々考えたけど酒のんだら忘れました!!でも友達と酒飲むと推しには幸せになってほしいけど推しが思う幸せってなんだろうねって延々とループしてるけどな。

さて。
・Kiramune
はまったのはまだ2018年。5人組が好きなら聞いて!!!見て!!!って推されまくってSparQlewのアルバム買いました。作詞作曲に推し作家さんも多かったのでまんまとはまった。余談だけど迎えた初めてのリリイベで勧められたきっかけの5人組が活動休止発表して池袋で泣いて必死でメイク直したのは全くもって良い思い出ではない。そこからキラフェス2日間、すぱくる1st、柿原さんのライブツアーと行ってみて演出と運営には死ぬほど、ほんとに山ほど言いたいことあるしこのチケ代はどこに行ってるんだ…って思う瞬間もあるけど怖いから言えないです永遠のど新規なので優しくしてください演者はベストを尽くしてくれるので最高です。リーライ面白かった。

ぼくのりりっくのぼうよみ
最初で最後のぼくりりくん現場は葬式の前夜祭でした()曲は好きだし生き方も嫌いじゃないけど大丈夫なのかな??とか思いつつ眺めてたコンテンツで、発表してからのTwitterの弾けっぷりとかもう笑うしかなかった記憶がある。自分の曲でめちゃめちゃ楽しそうに遊んでる様子、そして才能のかたまりを観客はただ座ってじっと見ているしか出来ないっていう悔しさ、その状況すら面白く感じてきて良く分かんない感情になってた。転生後も楽しく生きてくれ。

Kis-My-Ft2
意外と行ったこと無かったキスマイ。めっちゃこの演出ええやん!!!!ってのが要所要所にあるので楽しいし貫禄あるなぁ~って思いました。あと宮っちがイケメン。ねぎ筆頭のツアバ目当てだったので外周あるのありがてぇわっちゃわちゃしててかわいい。ドームクラスでナチュラルに開演遅れるのはやめた方が良いのではと外野ながら思う。

・錆色のアーマ
ほぼほぼ情報いれずに行ったのと2.5次元舞台が初めてだったので初観劇後はほへ~って言ってた記憶がある。繋ぐというサブタイトルから連想される色々な要素つっこみました!ってお腹いっぱいで楽しかったです。そろそろ語彙力楽しかったしかないのかって言われそう。蛍火ちゃん可愛いね。

・K4カンパニー
僕声イベントで濱さんが気になって、体調崩した日になぜかK4カンパニーを一気見して気付いたらリリイベにいました。午前中用事だったのでスーツで駆け込んだらスーツの人いなくて恥ずかしかったです。K4カンパニーは賢プロダクション同期2人と、後輩ず2人(しかもこの2人、年下の先輩と年上の後輩)による楽しい!元気!狂気!って感じの動画コンテンツです。イベントは歌って踊って朗読してそしてついに4人が4キャラずつ担当するコンテンツも立ち上げちゃったよ!動画完全無料だよ!みんな見てね!!!

濱健人さんがいる現場
ついに人でまとめだしたよこいつ。僕声とかガクともとかねずみ集会とかパニ僕とかえちぷらとかコンテンツと本人の中間みたいな現場が多かった(Nプリいけなかったの引きずってる…)のでとにかく幸せでした!あと朗読会の演技でより深い沼に沈まされたので濱さんの朗読もっともっと行きたいです。あとバンナムフェスはちゃめちゃに良かったです2年越しにsideMを真面目に始めた。

増田俊樹さんのいる現場
まずバーイベ。私にとって増田さんが1人で話すイベントはバーイベが初めてだったので場の空気とか次の展開関係なく増田さんの紡ぐ言葉を待つって空間がとにかく幸せでした。あとシングルもカバーも好みの曲しかなくて途中でペンラしまったの良い思い出。天つ風~は話の題材もどストライク役柄もどストライク昼夜でストーリー違うのもどストライクってことで第2弾待ち続けたいと思います。ごりやく研究所もまた違った増田さんなので行けて良かったです。


大井町クリームソーダ
今回コントということで、でも単純にコントというよりもどこまで人を揺さぶれるかみたいなことを感じた演目だったなぁと。単純に笑ったりドン引きしたり悲しくなったり切なくなったり。あと客席の空気が面白かった。

はるか未来に感じてた2020年が目前ですが変わらず誰かを追っかけてるんだろうなと思います。2019年とてもとても楽しかったです。推しもみんなも幸せで健康で夢が叶う一年になりますように!