2018新規現場雑記

初めてお邪魔した現場は記録を残すことに決めているけれども2018年終わっちゃいそうなのでまとめていきます!!!!(雑)
ってか久しぶりすぎてノリが分からん!!!

①声優沼
さて、沼の入り口はカラオケでした(え?)
友達が歌った曲の映像がアニサマのsideMとBプロでまず伊東さん(眼鏡あんな似合うのずるくない?)と和樹さん(軽率に写真集買った)が気になり、アイナナとBプロをとりあえず入れたらしんど!なにこれ2次元アイドルってメンタル育成ゲームなの…??3次元アイドルも設定盛りすぎお前ら2次元かよって言ってるけど2次元もしんどさ足しすぎじゃない????推せるな???しんどくて自分の想像越えてくるものがアイドルだからな!!!(どMかよ)(ちなみにサイドMもアニメ見た)からのガチャに課金し始め、アイナナとBプロライブやるの?行く!という軽率DDの本領発揮…

アイナナのライブは演者、演出、衣装全てでアイドリッシュセブンという世界を具現化しよう!という意識が強かったこと、そしてファンの"○○がライブをするとなったらこういう演出だよね"という認識を上手く掴んでそれを最高の形で出力されててすごく素敵なライブでした。そしてここで私が思う和泉一織と増田俊樹さんが表現した和泉一織が一致しすぎて増田俊樹さんにはまる。この時点では自分ではまったことに認めてないけどBプロでときめいたらもう認めざるを得ないとか言ってた気がする。
Bプロは前回の円盤で予習したときは中の人がキャラの歌を歌ってくれるイベントというイメージが強くて。でも幕張入った瞬間の海賊の旗見てあ、私はBプロのサマライに来た!と思えたのでした。ユニコーナーや個人の見せ場がありつつBプロとして1つのライブ作品が作られている!!と。そしてモーションライブの技術すげぇなどこの何を使ってるんだと気になる嵐育ち。ここであ、増田さんじゃないこれは帝人だと思ったのでここから増田さんの沼に自分から沈みにかかる。そして担当の回りの人間関係ごと愛してしまうタイプなので気になる人が増えていく…

②SSDS
まず距離が近すぎていろいろと楽しいより怖い(弓岡先生に良いもの持ってるね~~って双眼鏡いじられたの双眼鏡使う度に思い出すぁろうなぁ)けど楽しい。あとなんにも考えず楽しめる。SSDS世界に慣れたら多分もっと楽しい。歌朗読あと推しの白衣拝めるだけでもはやなんでもいい。

③SHOCK
いつか履修したかったし優馬さんライバル行くしかなくね?ってことで頑張った。演出凄かったし、きちんとストーリーに筋が通ってるものを見たなぁという満足感が凄かった。1ヶ月後見に行ったら芝居の感じ変えてきてでもどちらもきちんとライバルだった優馬さんすげぇなと思った。光一さん美人だった。

③JUMP
ユニのイメージ強かったのでソロなの??でもメンバーが手伝うのめちゃめちゃいいな!!!っていうのと光と水と花火めっちゃ使うやん!!というまとめるとジャニーズ演出の楽しいとこ、良いとこを抽出しておじゃんぷの真面目に狂ってる所を足した感じでした。あと単純にみんな肌が綺麗で可愛いとかかっこいいとかより美人。

さて、この文章も勢いだけで書いたし今年は色んな所行って私生活も色々バタバタしてとにかく動き回って勢いとノリと根性で乗り越えた1年でした!来年はもうちょっと落ち着いてヲタク楽しみたいと思います…