読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めてジャニーズWESTのライブにお邪魔した話。

別所でブログをやっていた時から、担当以外のライブに初めて行った時は感想を残すことにしている。と言ってもJ-ticketが無くなって気軽には行きにくくなったり、Jr.の担当が幕が開いたらいたー!チケット探さなきゃー!も減ってしまったので久々だが。 

 

さて。ジャニーズWESTとしては初めてだけれども、WESTメンバーがいるコンサートには1回だけ行ったことがある。それが2013年関西ジャニーズJr.全国ツアーの石川公演。公演自体は楽しかった。曲も良いしコントも面白かったし。けれども、正直言うとファンがなんだか殺伐としていたなぁ...と言う印象が強い。色々と変動している時期だったし、石川はサンダーバードで関西から1本、学生はテスト期間だった(私もロビーで必死に翌日の試験範囲を詰め込んでいた)ということで強いヲタクが集まっていたからかも知れない。本多の森ホールの周りのお店事情的に、ロビーで待つか開演ギリギリに来るかの二択だったのだが、ロビー内で待っていたらそこかしこから聞こえて来る別のヲタクやら推しユニ以外の子たちについての色々な会話...。開演前のコールをどこかの集団が始めた時、隣の席の人たちが「やり方違う。潰そう。」と違うリズムでやり始めた時は素直に凄いなぁと思った。だからその後も、さらにカウコンからデビューまで色々あったけれどメンバーもその時見たヲタクも幸せだと良いなぁと願いながらずっと見ていた。

 

 石川公演から約4年。ジャニーズWESTがどんなグループになっているのだろう、どんなコンサートをやるんだろうという興味がずっとあって、情報局枠があってくれたお陰でやっと行くことが出来た。結論から言うと最っ高に楽しかった!!!!!!!

7人とも美人さんになってたというか綺麗になっていたというか光っているというか。コンサートも集中が切れるところ、一瞬現実に戻ってしまう隙間の時間がまっっったく無く、無駄な動線も無く、やりたいことを詰め込みすぎて結局何がやりたかったのだろうと思うことも無い綺麗な流れ。文句無しにカッコイイ衣装。センスの良い映像。高い歌唱力。こりゃ何回も入りたくなるなぁと。そして、7人がジャニーズWESTというグループとして存在し、ファンの方も同じ振り付けや掛け声で歌い踊り、ジャニストコールをする光景を見て感激した。(本番中はそんなことを思う暇もなく踊って双眼鏡で見ていたけれど。)

最後に...最後のは一本締めじゃなく一丁締め(もしくは関東一本締め)だよ!!!気になったのそこだけだよ!!ほんと楽しかった!!!FC入ります!!!!