読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリエD5/8昼公演覚え書き3

懐古しすぎてついにぱーと3。長すぎて忘れたよ!って遡ってくれる物好きな方が万一いたらとリンク貼ろうと頑張ったけど出来なかったのは秘密()

*愛のかたまり

みんな大好き愛かた。挑戦してきたことと出だしのピアノに驚いた(…とここまで書いて健人さんの影響かな?と思い当たった)スタンドマイクと艶やかな踊り。曲に負けてない似合う!と思いながら見ていた。後ろを向いたときタンクトップ着てるだろうけどぽんさんでもはだけたいお年頃なんだなぁ…って振り向いて裸!?え!?ぽんさんえ!?白いし腹筋割れてるしえ!?ととんでもない爆弾が落とされて混乱の内に終わっていった。前日はタンクトップ着てたみたいなのでぽんさんに何があったんだ←

*Rocking Party

藤北作詞のろきぱを選んでくるとこにものすごくれあむを感じる。絡みも(この回は)ほとんどない。踊りも個性が違う。けれど1曲の世界は完成されている。だかられあむは沼。あと何故かメモにあむモアイと残っている。もっと書くとこあった気もする。

*まだ見ぬ世界へ

りんねは颯くんとはまた違ったダンスの上手さでダンスの奥深さとみんな違ってみんな良い(小並感)

そんなダンス上手いりんねだからこそあえて言うのだが、しょりさんのソロなのでもっと0番感出してほしい…!あとしょりさんが着る赤ジャケットに似たものをせっかく探してきたんだからもっときらきら付けまくってあげたい持ってきたらやったげるのに!!!ってりんねにもモンペ発揮。

*LOVE CHASE

村木やる時はやる。かっこいい。えびさんの衣装好きだけどこの曲なら衣装とリストバンドもうちょい合うやつあっただろってこれまたモンペ発揮。

*GAME

入所からシンメのふたりだけど、あまりライバルタイプのシンメじゃないと思ってたからGAMEとは意外だった。向かい合わせから振り向く所などぴったりの位置でないとずれてしまう振り付けを合わせてきていたのでやはりシンメ尊い。

*T.A.B.O.O

もともとは嵐担なので単純にアガった。大胆にアレンジしていたけれどそのアレンジがまた良いし、ろきぱの時も思ったけどあむさんってこんなダンス上手かったっけ…?ってなった。決めるときは決めるあむさん。…なんか村木の時も書いたなこれ←

*It's Going Down!

ふうれあどちらもダンスも歌も表情も良かった1曲。数ある風磨ソロの中でこれを選んでくるとは思わなかった。けれど、改めて歌詞を見直してやるぞ、やっつけるというタイトルやそしてリリース当時のセクゾや自分たちの状況に思うところがあったのだと思う。

"夢を見ているような流れる瞬間抱いて流れる音の中今踏み出そう"

大サビはあれだけ激しく踊ってたのにここまで歌えるの…!という驚きと感情がこもっているところに、歌詞と相まって泣いた。歌割り誰が決めているのか知らないけれど、嶺亜さん大サビまるまる歌わせてくれてありがとう。ふたりはふうれあ! 

*Moonlight

天才3人での曲。Moonlightからのアクセントダンスの流れ本当に良かった…


*Shake it up!

ブレイクとアクロのダンス対決どちらもかっこよかった…颯くん見たことない動きしてたような。そしてそれからのフォーメーションというより並びが、2組のユニが並んでる感があってすごく好きだった。

*A・RA・SHI


振り付けがかなり変わっていた。JJLで、グループ名が曲になってるのが良い!って謎の理由で大プッシュしてた颯くんを思い出して嬉しかった。

*ぶつかっちゃうよ


颯くんとりんねでチーム武のム作ったりお立ち台もしたり、けれど最後はぶつかっちゃうよの振りを本気で踊るようにしたところ分かってる~~と悶えた。颯くんの小技とか仕草も可愛すぎて悶えた。

*Oh yeah!

キラキラした曲調にちょっと切ない歌詞でJr.に歌われたら泣く曲ナンバーワン(だと勝手に思っている)を本編ラストに持ってきた~~分かってる~~(2回目)

10人でシャッフルしてお立ち台に来たところも良かった。そして幕が下がり終わるまでみんな手を振ってくれたところも最後までアイドル。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とここでツイート埋め込めなくなったので(!)まさかのまさかのぱーと4へ続く!()