クリエD 5/8昼公演覚え書き2- 蒼写真

前回(MC前Seven colorまで)の続きを書いていこうと思う。果たして書き終わるのか()

*MC

「んでMCとかもう大体会話流れてるんで省略するけどぽんれあの時にぷらっと水飲みに言ってた村木と、颯くんの泣き方も颯くんの涙初めて見たって同意するりんねはあんたサマステ←ってのとまつくの地声と颯くんが自作曲披露で1回はけたとき(といってもすぐ)にちらちら袖見てるれあたん」

「はいはいの見学に行ったあとおそらくビックカメラで脱毛試す天才かわいいし母の日だからってホワイトデーに原宿で石鹸買った話するりんねとぽんさんと母の日にニンニクプロセッサーあげて俺も料理するから意外にニンニク大変って言うぽんさんやばい」

東京の地理が分かんないので日比谷から見えたビッグカメラだと安直に思った田舎者感満載のツイートと言うのは置いといて←

最初の天才3人だけのMC。初々しさ満載でちょっとぐだってんだけど可愛い。DKの雑談。(天才に可愛いしか言ってないあまあま←)

けれど何故ここまで甘々なのかと言うと話題を考えてたりとか客を楽しませなきゃ!って必死さが見えるのとほんとに楽しそうな所が良い空気作ってるからだ。

「あと最初天才でちょっと喋ったときちょい滑りした胸キュン繰り返す村木のハートの強さと昨日のMCは5分くらいずっと緊張した!しか言ってなかったって突っ込む颯くんと村木の足臭い話に男はみんな臭いよってフォローしてんだかしてんだか分かんない颯くんもあった」

3人MCにて、3.14~での胸キュンを再びやる村木のハートの強さにめちゃくちゃ感心した…やっぱ村木。

そしてふうれあむも転校生の呼び込みで合流。颯くん出てきたとききぇぇぇぇぇってどうやって発声してんのか謎の声出しながら出てきた。怪鳥かと思ったら自担()

そして先輩颯くんも垣間見れた。見学のいじり(?)と言うより話の流れで自然に出てきたけれど前日の足の臭さのMCから差し入れ持ってきた見学の猪狩くんぐっじょぶ。慈英くんが挨拶に来た話から慈英くん意識に残りすぎてあむがバックの紹介に詰まってしまったのを(昨日から)名前言われて無いよ可哀想だよって名前言ってあげる颯くんも。

「あとぽんれあの話はねぇ…颯くんとりんねが体育会系であむと村木はいじられで嶺亜とぽんさんは引いてみてるって役割似てる!って話になって似たくないって良い放つ嶺亜さまやばかったしそっからぽんれあの話になってまつくも巻き込んで…んで1回弁明諦めるぽんさんにちゃかす颯くんDKだった」

ぽんれあ。当時かなーりざわついたのを覚えている。真相(?)はぽんさんの待ち受けがぽんれあのツーショットで嶺亜様の部分だけ見た松倉が雑誌でそれを言っちゃって、また次の月から受験休みに入ったぽんさんは弁明の機会が無かった…だそうだ。

(ツーショット待ち受けのとこで1回引っかかったのは置いておく(小声))

地声で会話するまつくで遊ぶ同級生れあむとぽんさんを茶化す颯くんはとにかくDK具合が最高だった。そしてシンメがパニクるこのとき村木はふらふらと水飲みに言ってたよ最高←

「れいあさんが颯くんの誕プレ電車に忘れた話で滑ってパニックになって俺の誕生日とれいあの話MCの軸にしようって言ってたのにって言う颯くんにはちゃんと考えてたんだ…ってちょっとびっくりしたしれあさんから責められるけど受け入れるあむがもうれあむ」

颯くんのお誕生日話。題材良いのになんでこんな滑った?ってくらい滑っちゃった嶺亜様。自分は話上手くないからあむさんに話してくれって頼んでたのにいきなり振られたからもう!って嶺亜さんは話下手ってことすら中村嶺亜の一部にしちゃうさすが。2部でウケたようで何より。

また、MCの軸~発言が出たので自由人だな~あむの隣に行きたかったのかな?としか思ってなかった"席替え"は、天才をセンターに持ってきたり話を変えたりするために思われて、颯くんMC結構考えてたんだなとちょっと想像。

「なんかほんととっちらかってたけどみんな楽しそうで良いねぇってもうばあさん気分だったよねぇ←」

「留学生としてカウアン登場はもうえ?ってなったしハグだのWhat upだのもうカウ颯めこのやろ!って感じだったけどカウアンの登場は颯くん知らなかったと思うし(でないと泣かんやろ)颯くんの為に呼んでMC使わせてあげた天才とれあむほんと感謝してる…」

さてカウ颯。誕生日プレゼントがまさかのカウアンからのらいおんハート。そして泣く颯くん。なんだこりゃって颯担なのにちょい笑ってしまったけど自担が幸せならそれで良いよ!ってなった。

そして、MCを(りんねも誕生日近かったのに)颯くんのお誕生日で盛り上げてくれたりカウアン歌ったり…5人とスタッフさんには本当に、本当に感謝しかない。

「あと君とMillkyway…でトランピーはトランピーだからサックスやったりんねもあだ名つけるサクソフォーった颯くん急に言ったのに受け入れるりんねほんとりんね優しすぎるやろ…そしてこのときトランピー仮に来てたならもっといじると思うんで見学最後の一人トランピーじゃないと思う…」

「そういやミルキーウェイ村木のギターもうちょい音あげてあげようよってなってたよ…でも一定のリズムでコード繰り返す村木ほんと村木だった」

「ぽんさんのピアノは何てったら良いんだろうぎこちない健人味。だけどぽんさんの音。なんかすごく頭がいい音。」

りんねほんとまじなんでも出来るしお立ち台で接近してもりんねだった…りんね天使ってより妖精」

「そういや思い出したMillky wayで颯くん俺お客さんになって聞く!って椅子引っ張ってきてれいあちゃんはステージと客席の階段座ってその間に肩回して入るカウアンになんだここ?ったなってた」

さて楽器コーナー。俺もお客さんになるって椅子持ってきて見つめる颯くん。カウアンと嶺亜様の近さにちょっとびびった(小声)

りんねのサックスほんとに音が綺麗で、その前の宙船でりんねドラムもやっててりんねほんとなんでも出来る…ぽんさんも村木もほんと練習が見えて、MilkyWayが聞けて良かったクリエ入れて良かったって思った所の1つになった。

そして颯くんの独特のイントネーションのサクソフォーはテンション良く分かんなかったけど楽しそうで何より!そしてりんねありがとう!

「今を咲く花、声の力と掴みの歌詞でもう動けなくなっちゃった颯くんこの期間どんな思いだったのかとか直接的には言わないと思うけどもうこの曲辛くなるくらい伝わってきてもう( ;∀;)( ;∀;)あと歌う前のとこでファンって言わないで待っててくれた人って言ったのに泣いた←」

「ってか正直颯担5年やってきて歌上手いことも頑張ってることも知ってたけどそもそもこんな声だったっけ私が今まで聞いてた声は一体…?ってなったし←歌上手いとかじゃなくて(上手いけど)力あるの…担当の贔屓目じゃないと思う…ほんと聞かせて回りたい…」

プレゼントもらったからお返しするね~って始まった今を咲く花。雑誌で曲作ってるという近況が完成した~となってもまさか聞けるとは思わなかった。報告担当の贔屓目とかじゃないと信じたい会場があれだけ聞き入ったのだから。歌詞はどうしても颯くんのこのところの状況を抜きにしては語れないだろう。弱音を吐かない分歌詞も意味深。(2部で少し言及したようだが)

聴いた時はもう何も考えられないくらい衝撃だったのだが、幻聴で毎日聞くうちに()言葉選びとか歌詞の組み立て方が独特で颯くんらしいなと。ティーンの今しか書けないものを今の内にどんどん書いてもらいたいし、それが聴けることを願っている。

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

NCだけでこんなに長文…まさかのぱーと3へ続く!()

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2023年1月追記

Twitter部分をテキストのみとしました。記事ごと消すか悩みましたが、この若干アイタタな文章含めて、すべてが良い思い出なためまだしばらくは残しておくつもりです。